ゆったりと使用したい場合は、大きいサイズがおすすめ!
愛するわんちゃんと出かけたいけど、窮屈でストレスをかけさせたくない!
という多頭飼いの方は大きいサイズがおススメ!
その他の面でも、ペットカートのメリットも!
それは、ペットの「介護・病気」の時です。
大型犬のカートは、「老犬介護」や「股関節」といった介護、病気の際にも役立つもの。
大型犬だけでなく中型犬にも同じことがいえますが、先天的原因や後天的原因で股関節形成不全になりやすい犬種も非常に多いので、悪性腫瘍だけでなく、股関節、四肢、ヘルニアを中心とした腰の病気など、様々な病気によって歩行困難になることがあります。
また、大型犬は老衰によって歩行補助が必要になった際、一部の肢を保護するために歩行サポート用品を使用しますが、病気が原因の場合は、サポート用品で歩行ができたとしても体力的な問題から室内外問わずにカートが必要になるケースが多いのが特徴です。
天使のカートLサイズ
バッグ本体:横250 × 高280(ドーム閉時:640) × 奥600 (mm)
フレーム込:横560 × 高1040 × 奥660 (mm)
L size 理想体高=18cm〜28cm以内
オススメ犬種(一例)=トイプードル、チワワ、ミニチュアダックス、ポメラニアン、ヨークシャテリア、パピヨン、シーズー、ペキニーズ、パグ、フレンチブルドック、コーギー、ミニチュアピンシャー、アメリカンコッカー、柴犬、ビーグル、シェットランドシープウドッグ、イングリッシュコッカー 他
その他機能
・シートベルトループ付
車のシートベルトに通して、車でも安心・安全で移動できる!
・折り畳み可能
バッグ本体が取り外し可能で、フレームは折りたたんで自立が可能!
・軽量
フレームが軽量だから、持ち運びがラクラク!
ペットカート利用者が増加している現状
現在、ペットを飼われている方で、ペットカートの利用率は3割強となっており、約3分の1がペットカートを利用しています。
その中でも、2頭以上の多頭飼いの方は5割以上の方が使用されている現状です。
多頭飼いの方々が利用されている理由
多頭飼いの方でペットカートを利用されている人のお声をご紹介。
1.ショッピングで大活躍
キャリーバッグだと狭くて可哀想。重いものを長時間は疲れる。
カートなら、小回りも聞き、幅もとらないので、他の人に迷惑をかける心配もない。
2.カフェではリラックススペースとしても
愛犬同伴で食事をするときは、カートに座らせて椅子代わりとして重宝。
お出かけのときには、必ず車に積んでいきます。
ドッグカフェではない場合、カートで待機させておけるので。
3.高齢や病気の犬のために
持病でお出かけ中に動けなくなることがあり、ずっと抱っこも大変なので、カートを利用することに。
13歳の老犬で、カートに乗りたがって歩きません。
\他の人に迷惑をかけない、犬の為のスペースを確保できるとの声が多数でした/
ご購入者様サイズ比較表
~これからのペットライフが可憐に、そして快適になりますように~
▼実際にどの犬種、頭数、体重のサイズの目安は下記リンクを検討▼